ロッキャンの変わる学び

人生プログラミングを学ぶ 楽しむ

最近のこと

とりあえずアウトプットをして行きます! ブログ書くことすごく考えすぎてました。 3行日記くらいの感覚で始めて行きます。。 よろしく!!!

Happyさん

Happyさんのyoutube毎日聞いています。 自分の中に在る「自分」を中心に置く。 これがすごくハマって「あっはー!そういう感覚でいると安心してる!(気がする・・・)」 毎日意識してます。 ありがとうhappyさん。 日々ある中 最近は「将来に対しての不安」…

 自分を知るという事 =「 周りの意見と違う要素を知る事」

最近、自分の強み とか 今の状況からどういう仕事や今後に活かせるのか 価値の序列を変えるにはどうしたらいいか とか考えるわけで。。。 前、生放送で聞いてたこの番組で、 youtu.be 見た後、ダッシュでイオンに行ってhappyさんの本を買って 読んでそっから…

はぁー、、、もっと知りたい自分のこと

僕のタイプです。。。 エニアグラムっていう診断方法みたいです。。。 タイプ9:平和をもたらす人気楽で控えめなタイプ。受容的で人を信頼し、安定している。通常、創造的・楽観的で人の支えとなる。しかし平和を守るために人に合わせすぎる場合もある。す…

#今あるモヤモヤについて

営業をしたい、、けど怖いし経験がないし人を察するの苦手で 出来ないと思ってる。 まずは今の会社で、今ある事、これからのイベントごとに目を向け 俺ができることを全力で取り組む事。 この一年はガムシャラにやってきてある程度わかってくると外へ逃げた…

facebook イベントページの画像とかうまく表示出来ない件です

お疲れ様です facebook の画像アップロードで手こずってます。 FB上のイベントページのサイズに合わせて画像作成し、アップ。 シェアするときにうまく表示れない (見切れる・上にいき過ぎている・・・) 前アップした画像が見切れてたので、キャッシュの問…

そうか 説明できないからわからないのか

kuranuki.sonicgarden.jp とても参考になりました。 ありがとうございます。 プログラミング脳に変換していく。。。

とりあえず書く

2ヶ月間のスクールに通いプログラミングを学び始めた。。 HTML CSS JavaScript jQuery pythonを学習取り組んでいく んで、、、 他人様のブログとか見てみると書くことがアウトプットがいいことらしいので、、、 とりあえず書く書いてみる。。。。 論理的思…