ロッキャンの変わる学び

人生プログラミングを学ぶ 楽しむ

facebook イベントページの画像とかうまく表示出来ない件です

お疲れ様です

 

facebook の画像アップロードで手こずってます。

 

FB上のイベントページのサイズに合わせて画像作成し、アップ。

シェアするときにうまく表示れない (見切れる・上にいき過ぎている・・・)

 

前アップした画像が見切れてたので、キャッシュの問題かと思い、

facebookデバッガーというものを使用してキャッシュをクリアしようとするも

facebookのURLなので出来ませんと。。。(そりゃそうか)

https://developers.facebook.com/tools/debug/sharing/

 

んで、こちらを参考しました、、

仕様が変わったFacebookデバッガーでキャッシュをクリアする方法 | hacknote

https://liginc.co.jp/223591

 

上の結果。。

なんでか出来ないですよね。。。

 

 

結局どうしたかというと

その画像サイズより 縦長の画像を作成し、アップロードし、「位置を調整する」

で出来ましたー、、、

 

 

結論 

一通り調べ解決出来なかったら、迷わず人に聞くこと。。以上